DQ2 ロンダルキアの洞窟

さすがに22じゃ無理なので25、24、19まであげました。しかしそれでも普通にきついっすね。推奨レベル30ってのもわかるわ。ザオリクないしきついっす。

1F:密かに落とし穴があるものの、特に問題なし。B1Fに命の紋章あるのね・・・

2F:同じMAPが延々と繰り返されるように見えるけどなんとか3Fへの道を見つけられるように。

3F:奥の階段いくだけ。道もそう遠くはないです。

4F:2x3くらいの小さな部屋なので問題なっしん。

5F:部屋が広い上に落とし穴がかなり多い。ここは難所ですね(;´Д`)まぁ穴に落ちない道を発見して今では問題なし

6F:ずっと別れ道があって間違えると6Fの入り口に戻されるところです。今7つ目あたりまで記憶したけどそこで全滅(´・ω・)

まぁ今の進行状況はこんなとこ。難易度最高クラスのダンジョンなんで力の盾を人数分購入したりしますがおもしろいほど全滅ます。全滅の原因の9割はドラゴンx4との戦闘。このゲームはエンカウント率が非常に高いのでこのダンジョンに限っては全部逃げてます。全部相手してたらクリアなんてできねーしn。で、ドラゴンはATK高いうえに炎まで吐く(8割方吐く)のが4体とか無理(´・ω・`)これが逃げ切れなかったら2ターンで全滅なので原因はこれ。やはり25じゃきつすぎるのか・・・!?