DLRは敷居が高い?

雑談程度で知り合いにDLRはいらないか?とたまに声かけてるんですが、もちろん断られます(´・ω・)まぁもちろん今いるギルドに思い出とかもあるだろうし、すぐにギルド変えろっていうのも無茶な話(俺も誘われてもDLR抜ける気ないしね)。そこはわかるのだが、以下のような断る理由が結構(というより大半)があげられている。
・DLRってすでに強いし自分がはいったとこで役に立たない
・Pスキルとかねーよ
・ステが狩りステだからVITないしすぐ蒸発するし・・・
・装備全然そろってねーよ
うーん・・・DLRでやっていくためには以上のようなものが求められてると思われてるようですが、そんなことないんだよねぇ。なぜかというと
俺がいる時点で察しろよwww
まず自分に照らし合わせてみるとしよう

・DLRってすでに強いし自分がはいったとこで役に立たない
Gvって一人ではどんな強いキャラがいてもできるのはレース程度で一人じゃなにもできないのはみんな同じ。他の人ができないことを自分(または別の他の人)が補いながら団体でやるものやし、役に立たないってことは決してないんじゃないかなー あれ、自分と照らし合わせてない(


・Pスキルとかねーよ
最初からうまくできる人なんているわけない。俺もスキル変更後はSW役になって最初はズレまくったりしてたなぁ。でも経験が積み重なって大魔法ガンガン出てもほぼ100%SW正確に打てるようになったし、やっぱ経験じゃないですかねー。もちろんミスったからって怒られることなんてありませんでした。


・ステが狩りステだからVITないしすぐ蒸発するし・・・
うーん、Gvに出てるのはVITを自然に振る職だったからよくわかりませんね。しかしVITがすべてじゃないし、VITない=他のステが長けてるってことだからやることは他にもあるはずやしねぇ。 あれ、よくわからん文章になった(


・装備全然そろってねーよ
本当にやる気があるなら狩りいくからお金も自然に貯まるはず。別に+10を求めるわけじゃないしね。とりあえずタラとアンフロがあればなんとかやっていけるんじゃないかなぁというのが私的な見解